農者大イズム✨✨

誰だぁ〜⁈
IMG_3111



先日の話しですが、JA職員のりょう君が先輩と販売会社を立ち上げて、hp、blog、インスタ、face bookで情報発信しているらしく、そのblogの企画で社長と是非とも対談して欲しいとの要望でした。

おぉ〜よかばい。望むところたい🤚😊

ってなわけで本日、おいで下さいました。
忘れとったばい😅

若者が夢のある農業とするためには?
10年…20年先も農業が持続発展出来る様に。
沢山の人にmade in japanの農産物を食して欲しい。

そんな熱い想いで設立された会社だそうです🎶
詳細はコチラ〜

https://harvest-kumamoto.co.jp/

藺草の田んぼから、選別作業風景。
畳表生産から仕上げ、保管庫等を見学されました。

藺草農家ってこんなに多くの作業工程があるなんて知りませんでした〜😱

うふふっ、コレはまだ序の口だよ!

そうなんですかぁ〜😱

農家でさえ、畳表一枚出来る工程がこんなに大変だと思われるってね、やっぱ藺草農家は割に合わないのかな(笑)

まっまっ!あれやこれやと質問タイムもありましてね。

そりゃ〜27年も農業やってりゃ〜色々ありますわな。
甘いも酸いも味わってるので、聴き耳は立てて👂聞いてくれます😅

ほんでもって、社長の宮本君。

我ら、農者大の先輩の息子さんだと判明😃

いや〜もしかしたら?って思ってたけど、世間は狭いねーって話しになりました。

地域を牽引するリーダーの育成。技術や経営手法はのみならず、しっかりとした価値観、農業哲学、人間力を磨く育成するのが今は亡き農業者大学校の理念でして。
先輩ものみならず、息子さんにもそのイズムが受け継がれていて嬉しく思いました。

ワタクシも頑張らなくては✊😊
ご縁を頂いたりょう君にも感謝。
自慢のメロン楽しみにしてるよー😊

最後はお約束のジャガーポーズ❤️
IMG_3118

パッションとパワーを頂きました!