藺草、い製品研究会 解散  万歳🙌
IMG_4128

岡山で長らく藺草技師として博識高かった池田先生を慕って出来た研究会。
北は小川地区から南は日奈久地区までカバーする広範囲の農家さんが結集🎶
IMG_4129

本日はい草、い製品研究会の総会でした。

しかしながら…池田先生は3月にお亡くなりになられまして😭

今後の活動をどうするか?って言うのが総会の最大の懸案でした。
池田先生の講義が中心。
現地検討会で現場での勉強会。
理論と実地を兼ねたカリキュラムでした。
池田先生がお亡くなりになられた以上、どうやって会を持っていくか?


そこで…会員の意見を出し合います。
IMG_4131

結論…
一旦、会を閉じて違う形で違う方向性で立ち上げたらどうか?って言う総意が得られましたので「解散」と相成りました。

本会は藺草、い製品に関係する者とし、情報交換により藺業技術の進歩、発展を図る事を基本理念とする。

そして、基本理念が達成されたと総会で認識された時に解散する。

池田先生から学んだ基礎を基軸に次のステップへ向かうでしょう。

池田先生!

改めてお世話になりましたm(._.)m